carillon人物

・旅人
tabibito.jpg
 本名・年齢ともに不明。「旅人」と名乗る青年。
 各地に現れる殺戮オルゴールを破壊するため、“力”を持つ少年少女を導く。
 低体温。吟遊詩人のように詩を歌いながら各地を旅している。皮肉屋。

・シザン
neko.jpg
 旅人によって作られた人形。瞳の中に歯車が見える。戦闘力が高く旅人の護衛をする。発声は出来ない。
 旅人の後ろに隠れるようにしていることが多い。

◇子供達

子供たち.jpg


・レティ
 レティ.jpg
 母が早くに亡くなり、父親に育てられる。
 男勝りで喧嘩っ早い性格だが、父親は女らしく育ってほしいと願っており度々衝突する。
 母親の形見である十字架の短剣を首から下げている。
 13歳の時、父と喧嘩をして家出したところで旅人と出会う。

・カロン
 カロン.jpg
 貧しい家に生まれ、父親が失踪したため病気がちな母と二人で町外れの小屋で暮らしている。
 日雇いの少ない給料と、時にはスリや万引きをしながらなんとか生活している。同じ境遇の子供達とつるんでいる。
 15歳の時、寝ていた旅人の荷物を盗んだことで彼と出会う。

・ワルツ
 ワルツ.jpg
 豪邸に住む箱入り娘。外に出ることがほとんどないのに加え極度の人見知りでなかなか友人ができず悩んでいる。
 自由な生活に憧れている。おじいちゃんっ子。おとなしく控えめな性格。
 16歳の時、家のそばで歌を歌っていた旅人を見つけ、知り合う。

・マリー
 マリー.jpg
 画家である叔父に憧れ、そのアトリエに通い絵を描いている。
 叔父の飼い犬(ゴールデンレトリバー)と仲が良く、世話を手伝っている。明るく活発な性格。
 15歳の時、犬の散歩中に旅人と出会う。

・メトリア
 メトリア.jpg
 男子2人を授かり、女の子が欲しかった両親の間に生まれた。
 そのため女の子のような扱いを受けて育ったが、妹が生まれたことで両親の愛情がそちらに向いてしまい、
 男である自分に劣等感を感じている少年。構ってちゃん。
 14歳の時、いじけていたところをスルーされて旅人に絡む。

・モルダ
 モルダ.jpg
 祖父と母との三人で暮らす少女。街の工場で働いている。優しく穏やかな性格で、近所の貧しい子供達の世話をしている。
 遠くへ出稼ぎに行っている恋人がいる。
 19歳の時、子供達に連れられて旅人の歌を聴きに行く。

・オリオン
 オリオン.jpg
 孤児院(兼教会)出の少年。二人の弟を育て、孤児院にもお金をいれる為に働いている。真面目で無表情気味。
 力仕事が多いので力持ち。
 18歳の時、家出した弟を探す途中に旅人と出会う。


  • 最終更新:2014-07-08 18:19:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード